【遊戯王】OCGで愛用したデッキ一覧

遊戯王をやり始めてから引退するまで愛用したデッキ。

一応、時系列順に並べたつもり。

・代償

血の代償でモンスター並べて攻撃するだけのデッキ。

小学生には分かりやすく強かった。

・ロックバーン

  

遊戯王上手い友達に、自分の持ってるカードで組んでもらったのが始まり。

以降、遊戯王にハマり、お小遣い・お年玉・親からのプレゼントはすべて遊戯王になる。

・変異カオス

 

自分でカードを買いだして強いと噂のデッキを組んだ。

 

・サイカリバー(サイカリゴーズ)

  

エアーマン買えなかった。悲しみ。

 

・帝コントロール

  

 

・Dライダー

 

ディスクガイ気持ち良すぎだろ!!!

 

・シンクロダムド

  

親がブリューナク100円で出した。

ジャンプ付録のレッドデーモンズドラゴンとどっちがいいか選べと言われ、弟とじゃんけんで負けたけど、弟がレモンを選んだので自分がブリューナクを勝ち取った。

 

・旋風BF

   

一番長く使ったデッキかも。

初めて公認大会に参戦。結果は予選落ち。

 

・ライロBF

   

場に揃えなくてもシンクロモンスターをポンポン出せるのが気持ち良すぎた。

弟にカードほとんど盗まれて、友達と交換してきてて萎えた。

 

デブリダンディ

   

店舗大会で、

大寒波→ブラロ→ゴヨウ

の流れを毎試合決められて一目惚れした。

 

・六武衆

  

門のせいで(当時にしては)展開バカ長くて友達に飽きられた。

 

・TG代行天使

   

友達がストラク3つで組んだデッキを借りて遊んだら楽しくて自分でも組んだ。

 

・ジャンクドッペル(ジャンド)

  

非公認大会優勝した。最終戦でワンキルしたった。

 

・甲虫装機

  

ソリティア楽しい。

虫嫌いだけど甲虫装機は大好き。

 

・ゼンマイハンデス

  

先行5ハンデス

友達に飽きられたから辞めた。

 

・海皇水精鱗

   

2番目に長く使ったデッキかも。

フルモンに近いデッキは初めてで新鮮だった。

 

・ゼンマイ

   

ぴょんぴょん

 

・ヴェルズ

  

征竜魔導環境で引退してたけど、友達に誘われて仕方なく組んだデッキ。

 

・テラナイト

  

トライヴェールでデモチェ使いまわすの気持ち良すぎ。

 

・クラウンブレード(クラブレ)

    

かなーーーーり好きなデッキ。このギミック見つけた人天才。

 

・EMEm

   

他にデッキがなかったから仕方なく。

 

・芝刈りノイド

 

60枚デッキの初手芝刈り気持ち良すぎだろ!!!

 

トリックスター

   

リーベループ

 

・ABC

 

ドラバスの見た目良いし効果も好き。

 

トリックスター閃刀姫

   

エンゲージ探し求めてカード●ングダムで1枚3000円。