DQMJ 当時の記録

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー

発売当時、現役で遊んでた頃のソフトが残っているので思い出として書き残します。

 

1.遊んだ時期

発売日(2006年12月28日)からその次の年前半。

ちょうど小学6年生~中学1年生。

プレイ時間:268時間

 

2.当時の遊び方

幼馴染が豪邸に住んでて、その子はドラクエやってなかったけど毎日放課後になると友達20人くらいで押しかけてジョーカーやってた。1回だけ全員でトーナメント式の大会もやった。

父親と弟もやってたので、小学生のうちは毎週土曜日に家族でダイヤモンドシティ(現イオンモール福岡)に行ってすれ違い対戦をしまくっていた。たまに友達1人も連れて。

親がWi-Fiコネクタを買ったのでネット対戦ができるようになった。

 

3.モンスター

当時のパーティが残っていたので書き残します。

パーティ以外のモンスターはキッズならではというか、よくわからん状態だったのでそっとしておきます(笑)

 

ブラックドラゴン

スキル:こうげきアップ3、さむらい、VSじゅもん

ゴールデンスライム

スキル:ちょうかいふくSP、ぶとうか、HPアップSP

りゅうおう

スキル:ちょうかいふくSP、ぶとうか、こうげきアップ3

 

4.振り返ってみて

やっぱりゴルスラは1枠サイズが似合ってるよ、うん。

またモンスターズやりたいなあ。