【SV】ドリパトガモス【シーズン2】

構築3.ドリパトガモス

 

 

1.コンセプト

クエパトのルナコリでD下げながら踊ったら強そうじゃね?

オドリドリの相方候補は他にもあったが今回はクエパトで。

 

2.型紹介

オドリドリ(まいまい)

テラスタイプ:あく

配分:151(4)-x-90-150(252)-90-159(252)

特性:おどりこ

持ち物:きあいのタスキ

技:めざめるダンス/フェザーダンス/ちょうのまい/まもる

 

エスパトラ

テラスタイプ:フェアリー

配分:200(236)-x-99(76)-122(4)-99(148)-131(44)

特性:かそく

持ち物:たべのこし

技:ルミナコリジョン/スキルスワップ/みがわり/まもる

 

ウルガモス

テラスタイプ:みず

配分:188(220)-x-124(220)-155-125-129(68)

特性:ほのおのからだ

持ち物:オボンのみ

技:ほのおのまい/ちょうのまい/いかりのこな/あさのひざし

 

サザンドラ

テラスタイプ:ほのお

配分:167-x-111(4)-177(252)-110-165(252)

特性:ふゆう

持ち物:こだわりメガネ

技:あくのはどう/りゅうせいぐん/ねっぷう/バークアウト

 

ムクホーク

テラスタイプ:ゴースト

配分:183(180)-159(148)-90-x-80-157(180)

特性:いかく

持ち物:こだわりスカーフ

技:ブレイブバード/インファイト/とんぼがえり/いのちがけ

 

ドドゲザン

テラスタイプ:ひこう

配分:207(252)-205(252)-140-x-105-71(4)

特性:まけんき

持ち物:ぼうじんゴーグル

技:ふいうち/アイアンヘッド/けたぐり/まもる

 

3.基本的な先発

or

or

 

4.基本的な動き

スキルスワップしておどりこかそくを交換する。

<構築内の踊り技>

めざめるダンス

・フェザーダンス

ちょうのまい

・ほのおのまい

ちょうのまい

ちょうのまいを積んでいく。

ルミナコリジョン打ちながらめざめるダンスほのおのまいで追撃する。

 

5.使用感

が重たいです。良い案ください。

 

使ってみて改めて、これやるんだったらじゃなくてでやりたかった(本音)

でもも強かったのでOKです。